プライバシーポリシー

個人情報保護方針

【個人情報保護の理念】

株式会社 ループス・ネット(以下、当社)は、ITサービスを事業の核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社社員の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって大変重要な情報資産であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。
したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社社員への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。 尚、当社はセキュリティコンサルティングサービスも行う立場でもあり、お客様とは機密保持契約書を交わすことを徹底しております。また、当社の協力会社様にも機密保持契約書を創業当初より徹底して締結をしております。

【方針】

1.個人情報の取得、利用及び提供に関して

  • 適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
  • 利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
  • 個人情報を第三者に提供する場合には、事前に本人の同意を取ります。
  • 取得した個人情報の目的外利用はいたしません。
  • 目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。

2.法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して

個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業員(以下、「従業員」という)に周知し、遵守いたします。

3.個人情報の安全管理に関して

  • 漏えい防止について、コンピュータ、ネットワーク及び施設、設備に適切な対策を実施いたします。
  • 滅失又はき損を確実に防止するために、災害、障害等に備えます。かつ情報のバックアップを行い、万一に備えます。
  • 点検を実施し、発見された違反、事件及び事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
  • 安全に関する教育を、従業員、取引先に徹底いたします。

4.苦情・相談に関して

お問合せについて、適切かつ速やかに対応いたします。

5.継続的改善に関して

  • 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護方針達成のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
  • 改善においては、法令等に準拠いたします。

制定日 2002年4月1日 
改定日 2018年3月30日

株式会社 ループス・ネット
代表取締役 須賀章夫

<個人情報問合せ窓口>

〒132-0024
東京都江戸川区一之江8-13-1 一栄ビル4F

TEL: 03-5662-4014(平日10:00 ~ 17:00)

個人情報お問い合わせ

特に下記のような対策を
徹底しております。

  • 全ノートPCは、データ暗号化を実施
  • 社内インフラはファイアウォール対策
  • グローバルアドレスの固定化にてのIP認証
  • ウイルスの完全防御 (外出先からのPCは使用前にウイルス更新パターン)
  • USBメモリーなど持ち出し可能な媒体の管理を徹底
  • Microsoft Office Document のパスワード保存の徹底
  • 印刷媒体の鍵付きキャビネットへの保管を徹底
  • サーバー機器等の周辺機器は全て鍵付きラック保管
  • 協力会社への初回発注時に機密保持契約の徹底
  • 社員・スタッフには機密保持契約書を既に締結済み

機密保持契約書機密保持契約書(定型フォーム)

尚、弊社では、『IT Consulting リスクマネージメント』としてもコンサルをサービスする立場でもありますので、責任の重要度は他社様以上の水準を保つことを更に徹底しております。

個人情報の取扱いについて

事業所の名称

株式会社 ループス・ネット

開示対象個人情報の利用目的

当社は、保守、サポートサービス業を主とした事業活動に関して、個人情報を次の各項毎の目的達成に必要な範囲でのみ取得し、利用するものとします。


お客様情報

  • 電子メール、電話などによりお客様との商談、打合せを行うため

お問い合わせ、ご相談いただいた方の個人情報

  • 電子メール、電話などによりお問い合わせ、ご相談への対応を行うため
  • 商品を郵送や配達などによりお届けするため
  • レンタルサーバー等の外部業者サービスへの登録や申請代行を希望された場合、その作業を実施するため
  • 電子メール、電話などにより保守・サポートを行うため
  • 商品、サービス、催し物のご案内を電子メール、郵便、電話などで提供するため

採用応募者情報

  • 採用業務に必要な連絡などを応募者に対して行うため

従業者情報

  • 人事業務(従業者情報)

本人から直接書面による以外の方法により取得した個人情報の利用目的

当社はお客様より委託されるなどの本人から直接書面による以外の方法により取得した個人情報を次の項毎の目的達成に必要な範囲でのみ利用するものとします。

  • WEBページ制作及びオンライショップ開発において個人情報の掲載を希望された場合、その作業を実施するため
  • ITインフラ保守業務のために電子メール、電話などにより保守・サポートを行うため

開示等の請求手続き

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する個人情報に関して
(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等
(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

1.開示等の請求の申出先

開示等のご請求については、所定の請求書(個人情報開示等請求書)個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。 請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

2.開示等の請求における提出書面

開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書をご請求いただき、所定の事項を全てご記入の上、以下のいずれか1点の本人様が確認できる下記の書類を同封してご郵送ください。
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。

3.代理人様による開示等のご請求

開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。
代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本もしくは抄本、または住民票をご提出いただくことも可能です。)

4.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。
500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。

5.開示等のご請求に対する回答方法

請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

6.改訂について

この開示等のご請求手続きは、お客様の個人情報の保護を図るため、及び法令等の変更に対応するために、内容を一部、改訂することがあります。
開示等をご請求される際には、その都度、この手続きをご確認願います。

個人情報開示等請求書個人情報開示等請求書

<開示対象個人情報取り扱い窓口>

〒132-0024 
東京都江戸川区一之江8-13-1 一栄ビル4F

TEL:03-5662-4014(平日10:00 ~ 17:00)

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