- ループス・ネット
- 事業概要
- ITインフラソリューション
- microsoft365導入・運用支援
Microsoft365導入・運用支援
お客様をトータルサポート
Microsoft365導入における導入支援の際の、導入する機能の選定からPCの設定、 また、人事異動によるご担当者変更の際や異常発生時のサポートといった運用支援も弊社にお任せください。
Microsoft365導入・運用支援 概要
Microsoft365には様々な機能があり、利用する機能に応じて必要なサブスクリプション(一定期間ごとの利用料金)が異なります。
各機能は連携している部分もあり、Microsoft365を初めて利用される方が判断するには難解な部分もありますので弊社がヒアリングを行い、どの機能を利用していくか提案を行って選定していきます。
導入機能が決まったらサブスクリプションの手配を行い、全体の初期設定としてMicrosoft365側の設定とクライアントPC側の環境設定を行います。
設定が完了したら最後に利用者への説明・教育を行い運用開始となります。
運用保守
オンプレミス(自社運用)と同様に、運用を続けていると入退社によるユーザー増減や人事異動による設定変更が必要になります。
また、原因は様々ですが障害や不具合により正常に利用できなくなる場合もありますので、運用のサポートも導入から一元的に支援いたします。
他にもMicrosoft365は機能が追加・拡張されることがありますので、それに対する支援も同様に行っております。
運用支援
ユーザーの増減
人事異動などの担当変更
異常時のサポート
利用方法の教育