クライアントPC導入・保守

デスクのノートパソコン

日常業務への専念をお助けいたします

お客様に安心して本来の日常業務に専念して頂く事がゴールだと、弊社は認識しております。 大事な環境をお任せいただくためにも、特に迅速な対応を心掛けております。

取り扱い製品一覧

パナソニックのパソコン
パナソニック

ヒューレット・パッカードのパソコン
ヒューレット・パッカード

富士通のパソコン
富士通

その他、デスクトップPC・ノートPC問わずPC導入代理店として多数お取り扱いしています。
在庫状況に応じて導入するパソコンが変わってきますので、発注の際はぜひ一度弊社までお気軽にお問い合わせください。

クライアントPC導入・保守 概要

導入・移行

弊社のクライアントPC導入では、お客様の用途・予算に合わせた機種の選定を心がけて、調達、検証、初期設定、データ移行といった内容を行っております。
大量導入の際は、御担当者の手間を軽減する自動インストールパッケージの作成もご要望に応じて行っております。

サポート終了に伴うWindows7からWindows10への移行が多いと予測されますが、移行により正常に動作しないアプリケーションがあったり今までにない設定を決めなければいけないなど事前検証が必要な場面も出てきます。 そのような対応への支援も合わせて行っております。

保守業務委託のメリット

問題対応速度の向上
アウトソーシングにより、社内担当者が不在の際も迅速に対応できます。

スキルレベル
社内担当者だけでは、社内担当者のスキルレベルに依存してしまいます。
複数人のIT技術者による安定したサポートが可能です。

保守体制の冗長化
社内担当者の変更や退職の時に、引き継ぎの不備が発生することがあります。
専任の保守業務体制を確立しておくことにより、そのようなリスクを回避できます。

保守業務内容
  • トラブルサポート
  • 定期メンテナンス
  • 操作説明
  • 機器情報管理
  • 購買のアドバイス
また、メーカー対応等の場合も、状況説明や配送手配など知識が必要な点を代行いたします。
保守業務内容は、お客様に合わせた色々なプランをご提案いたしますので、是非御相談ください。

保守契約パンフレット
(PDFファイル)はこちら

トラブル対応の流れ